ガンビットAIを使ったゲーム作ってます
今作ってるいるのはFF12のガンビットシステムを使ったシミュレーションゲームです
コアとなるガンビットシステム自体はほぼ完成していて、次はゲーム性を乗っける作業なんですが、これがなかなか進んでいなくて・・・
仕事と同じようにある程度マップやキャラクターを量産できるようにシステム組んでいるんですが完成が見えずに沼にはまっている気分です
簡素でもとりあえずスタートから終了まで動くようにするのが今の目標です
動画のは
「すべての敵の中でHPが50%以上の敵がいたらそいつに通常攻撃」
という命令を与えてあとは自律的に動作するまでを録画したもの
命令のキーは「すべての敵」「HP」「50%」「以上」「通常攻撃」の部分
ここのキーを変えれば動きが変わります
【JohnnyGameStudio】GambitAISystem
2019/0506追記
ガンビットAIで検索してここにたどり着く人が多いみたいなんでだいたいの実装方法が知りたい方はこちらをどうぞ